日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
2008年01月26日

第29回気象予報士試験前日

いよいよ明日は第29回気象予報士試験本番です。
受験される皆さんはもう心の準備はお済でしょうか?


気象業務センターのサイトによると、今回は5362人の方が受験申請しているようです。
この数字は最近の受験申請者数と比べてみてもあまり大差ないですね。
試験を受けるときは、他の受験者のことは考えずに、自分の実力を全て出し切ることだけを考えたほうがいいと思います。


そして明日の試験地の天気ですが、26日17時気象庁発表の天気予報によると次のようになっています。

試験地天気最低気温/最高気温降水確率
札幌曇りのち晴れ-8/-230/30/30/20
仙台晴れ時々曇り-3/430/10/0/0
東京晴れ1/810/0/0/0
大阪晴れ時々曇り1/720/20/10/0
福岡曇り4/1120/20/10/10
那覇16/1850/60/50/40



沖縄で受験される方は傘が必要みたいです。
北海道と宮城で受験される方は温かい格好で受験会場へ向かったほうが良さそうですね。


ここまできたら後は自分を信じて試験に挑むのみです。
明日は自分の実力を充分発揮できるようにがんばってきてください。
Comment(0) | TrackBack(1) | ブログ |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

第29回気象予報士試験 実技? 問1
Excerpt: 第29回気象予報士試験 実技? 問1 (平成19年度第2回) 私の考える答え (間違いなどあったら、コメント欄で指摘していただければ幸いです...
Weblog: 初心者のための気象予報士
Tracked: 2008-01-27 18:44
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

×

