日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
2007年08月26日

第28回気象予報士試験解答速報

気象予報士試験を受験された皆さん、お疲れ様でした。
あとは10月5日の合格発表を待つだけですので、とりあえずそれまでゆっくり休んでください。


そして、試験が終われば気になるのが解答速報ですね。
ここで毎回気象予報士試験の解答速報を載せているサイトを紹介したいと思います。


文系のための気象予報士試験対策室
気象予報士「ばたやん」さんが運営するサイトです。掲示板で解答が正しいかどうか議論されることがあるので、いろいろな人の意見を知ることができます。

気象予報士試験受験支援会
気象予報士試験受験支援会のサイトです。難易度アンケートなども行っています。

藤田真司の気象予報士塾
元ウェザーニューズ社員の気象予報士、藤田真司さんが運営するサイトです。


ただし、これらのサイトは解答の予想をしているだけなので、正式な解答と違う場合もあります。
これらはあくまでも参考程度にとどめておいて、正式な解答は気象業務支援センターが発表するのを待ちましょう。
Comment(4) | TrackBack(1) | ブログ |
この記事へのコメント
こんばんは。

ブログにコメントありがとうございました。
無事に終えることができましたが、
全然手応えなしです。

また頑張ります。
Posted by kz206 at 2007年08月27日 23:06
>kz206さん
コメントありがとうございます。
試験お疲れ様でした。
実技試験は問題が難しくて合格基準が下がっている可能性もあるので、合否は合格発表までわからないと思いますよ。
今は合格発表を気長に待ちましょう!
Posted by めてお at 2007年08月28日 00:22
初めまして。

解答速報を探していて、気象予報士試験合格ブログにたどり着きました。

近いうちに行われるであろう人員削減に備えておこうと思い、今回初めて受験しましたが、勉強不足を痛感しました。専門のみ11問合っているようです。

また次回に向けて、めておさんのブログも参考にさせて頂きながら、頑張ります。よろしくお願いします。
Posted by 補助ダムマン at 2007年08月28日 17:07
>補助ダムマンさん
コメントありがとうございます。
気象予報士試験は1回ですべて合格するのが難しいので、確実に学科試験に合格していくことが大事なんだと思います。
次の試験で学科一般と実技を合格できるようにがんばってください。
Posted by めてお at 2007年08月29日 18:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

気象予報士 解答速報 第28回 2008年(平成20年)
Excerpt: 気象予報士 解答速報 第28回 2008年(平成20年) >>解答速報サイト ⇒YOHOTEN.COM http://www.yohoten.com/ ⇒潟Nリ..
Weblog: 解答速報ドットコム 資格試験 2008年 社会福祉士,介護福祉士,気象予報士etc 過去問・通信講座
Tracked: 2008-01-14 17:41
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

×

