日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
2007年08月25日

第28回試験本番前日

いよいよ明日は第28回気象予報士試験の日です。
前回の試験が終わって約半年が経ち、ついにこの日がやってきました。


明日気象予報士試験を受験される方は今どんな気持ちなんでしょうか?
自信があって明日が待ち遠しい人もいれば、まだまだ勉強し足りなくて不安な人もいると思います。
僕の場合は緊張しやすいので前日からかなり緊張していました。
それでも試験が始まってしまえば緊張なんて吹き飛ぶもので、今となってみればあんなに緊張する必要もなかったなとも思います。


だから僕が思うに、今不安に思っている人は全然緊張なんかする必要ないんです。
どうせ試験が始まればいつもどおりに問題を解いていけるし、今の気持ちなんて試験に全然影響しません。
それに万が一今回だめだったとしても、気象予報士試験はまたいつでも受けることができるんですから。
まぁ受験料がもったいないっていうのはありますけどね。^^;
そういう楽な気持ちで明日を迎えてほしいと思います。


ここまで自信がない人向けに書いてきましたが、自信がある人はその自信を大切にして明日の試験に挑んできてください。
自信がつくまで勉強したのならきっと明日も大丈夫なはずです。


とにかく明日受験される皆さん、これまでの勉強の成果を充分発揮できるようがんばってきてください!
Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ |
この記事へのコメント
学科専門と実技の受験です。
学科専門を甘くみていたら、最近になってボーダーを割ることがしばしば。
へんにあせっても仕方がないし、なるようになるさと開き直ってます。
今まで勉強してきた自分を信じるしかないです。
こちらにもいい報告ができるよう、明日はしっかり取り組んできたいです。
Posted by りこ at 2007年08月25日 19:51
>りこさん
コメントありがとうございます。
いよいよ明日ですね。
やっぱりここまできたら自分の力を信じるしかないですよね。
明日は自分の力をすべて出し切れるようにがんばってください!
Posted by めてお at 2007年08月25日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52697629

この記事へのトラックバック
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。