日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
2007年01月28日

第27回気象予報士試験

気象予報士試験受けてきました。
正直、合格するかどうかはかなり微妙です。


実技試験1は温帯低気圧に関する問題だったのですが、問われている内容が独特でかなり難しかったです。
実技試験2は南岸低気圧の問題で、関東地方の雨雪判断など割とオーソドックスな問題でした。
実技2はまあまあできたと思いますが、実技1は時間も足りなくなって正しい答えが書けたのかあまり自信がありません…。


まぁ、終わったことをくよくよ考えていても仕方がないので、とりあえず気象業務センターの正式な解答例が発表されるのを待ちたいと思います。
約10日で気象業務センターホームページに解答例が掲載されるようなので、いろいろ考えるのはその後ということで。
Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。