日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
2006年12月01日

ニュートン気象特集

ニュートン1月号は気象特集でしたね。

B000KCHYEI
Newton(ニュートン) 2007年1月号

科学雑誌のニュートンは、毎号1つのテーマで特集を組むんですが、今回は気象特集です。
今日ちょうど図書館に置いてあったのを見つけたので、どんなことが書いてあるのか見てみました。


ニュートンは毎回図がわかりやすくて好きなんですが、今回も図がきれいでなかなかおもしろかったです。
降水過程、コリオリ力、数値予報などが、大きくてきれいな図でわかりやすく説明されてました。
まぁ気象予報士を目指す人にとっては、ほとんど知っている知識だったと思いますけどね。


それで、今ニュートン1月号買おうか迷ってます。
もう一通り読んだから別に買わなくてもいいんですけど、インテリアとして本棚に飾っておくのも悪くないんですよね。
本棚にいろいろな種類の気象の本を並べるのが僕の夢なんですけど、問題はお金が…。


人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければ1日1クリックお願いします。
Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。